かりめろの雑日記

趣味のブログです。ごく稀に更新します。

ダミーゼウス

今日のシールはチッロさんのダミーゼウス。f:id:carimero1202:20220823121111j:imageこのダミーゼウスのモチーフはもちろんご存知スーパーゼウス。特徴はなんと言ってもスーパーゼウスの裏面が主役というところが面白いところですね。もしもスーパーゼウスが平面でその裏側が見えたらこんな感じかもしれませんね。

またこのダミーゼウスは裏面が必見。f:id:carimero1202:20220823122206j:imagef:id:carimero1202:20220823122210j:image本来プリズムなど入らないはずの説明面がしっかりとプリズム仕様になっています。本来裏面は説明が書かれていて単色仕上げがほとんどだと思います。というかこんな仕様は他作品数あれど見たことがありませんでした。本来は裏面であるはずの面が逆転し、表面として生まれた意欲的な作品です。